スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

豚インフルエンザの次は、新型エボラ出血熱が世界的に蔓延するのでしょうか。

米紙によれば、エボラ出血熱のウィルスが、豚から検出されたとの報道があります。今後の変異と人の感染が懸念されているようです。

エボラウィルスレストン株(REBOV)は、以前から猿と人への感染は確認されていましたが、エボラの他のタイプと違って、人が感染によって発症することなないとされているようです。

しかしながら、今後、豚の体内で、このREBOVが変異して人に有害なウィルスになることは理論上、可能であるとする一部の研究家の見解もあります。

実際のところ、養豚関係者でこのウィルスに感染した方は、何らの症状がなかったとのこと。

今回、このREBOVが発見されたのは、フィリピンから米国へ輸出された豚ですが、この豚は、重篤な呼吸系の感染症にあったとのこと。

この豚からは、多様な種類のエボラウィルスも検出されているようです。

現在は、人への影響は全くなさそうなので、心配する必要はないでしょうが、将来、豚インフルエンザような新型化で人類への恐怖になって欲しくはありませんね。





スポンサーサイト

テーマ : 今日のブログ
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アガディア

Author:アガディア
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
チェック!
Google Adsense
Google AdSense link
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
おすすめ
格安航空券
お得な旅
Blog ranking
var gaJsHost = (("https:" == document.location.protocol) ? "https://ssl." : "http://www."); document.write(unescape("%3Cscript src='" + gaJsHost + "google-analytics.com/ga.js' type='text/javascript'%3E%3C/script%3E")); >