スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日本における核に関する密約の存在を知っていましたか。

イギリスのあるオークションで、広島の原爆で被爆したお寺の瓦が、45ポンド(約6700円)で競り落とされたとの記事があった。

この瓦のイギリス人は、1952年にこの瓦を広島である僧侶から進呈されたとする。かれは、このオークションに伴い、個人的な寄付を200ポンドを被爆者の為にしています。

戦争とはいえ、アルマゲドンの練習台?にされた日本には、米国の核の扱いに関する英語での密約があったとする外務省OBのコメントがあります。

これに対して、ずっと日本国政府は否認してきました。

この密約の条文は、1960年頃のものとされ、2001年には廃棄された可能性があるようです。

この中で、米軍が艦船や空軍機による日本への持ち込みを暗黙の了解としていたとのこと。

米国は、1990年代後半には、機密文書としての扱いを解除されたのですが、日本国政府は、その事実を否定をしていました。

日本は、非核国家とされてきていたはずですね。

2001年の文書公開義務の前に、この密約の廃棄処理をし始めた為に、現在に至ってはこの内容を確認できないのです。

これを、過去の出来事として片付けることができるのでしょうか。

多くの勤勉な納税者が、一部の政治家と官僚組織に蹂躙されているという現実、オーウェンが書いたある小説の世界は、いまここにあるのではないのでしょうか。

日本の新聞には、この内容に関する記事がほとんどないような感じです。

何故なのでしょうか。

政権交代する前に、数多くの証拠書類隠滅がありそうですね笑)
スポンサーサイト

テーマ : 今日のブログ
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アガディア

Author:アガディア
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
チェック!
Google Adsense
Google AdSense link
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
おすすめ
格安航空券
お得な旅
Blog ranking
var gaJsHost = (("https:" == document.location.protocol) ? "https://ssl." : "http://www."); document.write(unescape("%3Cscript src='" + gaJsHost + "google-analytics.com/ga.js' type='text/javascript'%3E%3C/script%3E")); >